クリスマス・アレンジメント [花屋]

PB170074.JPG

 クリスマス・アレンジメントを制作しました。この時期、まだクリスマスまで一ヶ月以上ありますが、クリスマス関連の商品の依頼が増えてきます。

 クリスマスと言ったら、サンキライや松かさ、スノースプレーにキャンドル。全体として、レッド・グリーン・ホワイトのクリスマスカラーにゴールドをあしらうというのが、一昔前の基本でしたが、今は、シルバーやブルーなど寒色系のディスプレイも増えています。多分LEDの普及もあるでしょう。

 ただ、世相を反映して、今年は暖色系でナチュラル、明るめのものに人気があります。街角をよーく見ていると、去年の装飾の使いまわしか?今年の新作か?結構わかるものです。

それは、かなりの確率で、その事業の好不況に関係しています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

LOTTA

はじめまして!
とってもキレイで素敵なブログですね♪

もう街は、クリスマスって感じでなんだかワクワクしますね。
お花のアレンジメント、きれいです☆
by LOTTA (2009-11-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。